SSブログ

6日目:セドナ〜アルバカーキ [ニューメキシコの旅]

さて、ついに最終日になってしまいました。

この日はアルバカーキに戻るだけなので、午前中はセドナの街をフラフラ
しながら、お土産を購入したり、食事を摂ったりとゆっくりしてました。
最後はこのCOLD STONEのアイスクリームでシメ。
とにかくでかいです。

IMG_1959.jpg

大体アルバカーキまでは6時間弱の道のりなので、14時頃に出れば20時までには
到着可能かと思い、休憩を取りながらアルバカーキへ。

途中立ち寄ったガスステーション。
ドライブ旅行する際には必ず寄るガスステーションですが、基本、外のタンク
では日本のクレジットを読み込まないようなので、中のカウンターで
いくら分給油するか伝えつつ、カードを預けてから外で給油します。
たまに外のタンクでカードを読み込む場合もあり、そのときにZIPコードを
要求されます。0000000で通る場合、ホテルのZIPコードで通る場合、
まったく通らない場合など様々ですのでご注意ください。
5年前はこんな面倒ではなかったのですが、防犯や偽造カード対策らしいです。

IMG_1780.jpg

そんなこんなで楽しみながら、19時過ぎにアルバカーキに到着!
夕飯の購入の為、近くのウォルマートへ。

IMG_1961.jpg

部屋で食事を済ませ、翌日に迫った帰国の準備をして、就寝。
翌日成田に向けて10時間の空の旅を経て、無事帰国致しました。


と言う事で、ニューメキシコ州旅行記、いかがでしたでしょうか?
B’zファンの皆さんが行かれる際に、距離や走行時間など少しでも参考になれば
幸いです。これから行かれる方はお気をつけて行ってらっしゃいませ。

↓参考になった!と言う方、是非清き一票をお願い致します!!

br_decobanner_20100924113328.gif
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

NY

セドナにコールドストーンがあるんですね。ニューメキシコとセドナということで、かなりの長距離走行でしたね。
前回のニューヨークの旅の写真も良かったのですが、今回のニューメキシコの写真も良かったです。
ニューメキシコは同じアメリカでもL.A.とは全然雰囲気が違いますね。
ブログからも、その土地の雰囲気が伝わってきました。
これから現地に行く人に、かなり参考になったと思います。ありがとうございました。
by NY (2010-10-08 17:58) 

TAKA

NYさん>

コメントありがとうございます。
そして感想もありがとうございます。
サンタフェからセドナは本当に遠かったです。
また色々と行きたいと思います。
その際はまたレポートします!
by TAKA (2010-10-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。