SSブログ

2007年、腹の立った話 [日記/その他]

新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしく御願い致します。

さて2008年も始まったと同時に土星人(+)である私は大殺界を抜け出し、
細木数子を信じている訳ではありませんが、晴れやかな気分です(笑)

六星占術による土星人の運命〈平成20年版〉 (ワニ文庫 J- 51)

六星占術による土星人の運命〈平成20年版〉 (ワニ文庫 J- 51)

  • 作者: 細木 数子
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: 文庫



しかし今回は、年末に起こった会社の同僚I君の話を書かせて頂きたいと思います。
私はかなり腹が立ってます。ノンフィクションです。

I君は私と唯一の同い年で、社内では盛り上げリーダー的存在で明るく、
誰からも好かれる好青年です。
例外なく私も大好きで、ウマが合うと言うか、一緒に飲んでても楽しい同僚です。

そんな彼が行き着けの三軒茶屋にあるバーの店員から
クリスマスイブにデートに誘われたと言う。
彼女の居なかった彼は本当にうれしそうに私に報告してくれました。

I:「彼女から誘われたんですが、やはり男から告白しなきゃいけないと思うんですよ。 クリスマスイブにデートする約束なのでそこで決めます!久しぶりに運が向いてきました!」

そう言って彼は、ユニバーサルスタジオのカウントダウンのチケット2枚とマフラーを
プレゼント用に購入し、24日を迎えました。

本当にうれしそうでした。

次の日、「どうだった?」と声をかけた私は、I君の暗い表情に戸惑いました。

I:「お台場で待ち合わせてたんですが、約束の10分前に電話がかかってきて、 前の彼氏ともめてるから行けなくなったってドタキャンされたんですよ・・・ ゆりかもめにプレゼント持って一人で乗って帰ってきましたよ。」

私:「マジで・・・・」

I:「まあ、ネタとしては面白いですよね?(笑)でも、もめてるならもっと早く言え! って感じですよねー(苦笑)虚しすぎますよ・・・」

と、I君はネタの様に笑いながら話をしてくれました。
またプレゼント用のチケットも2枚見せてくれました。

I:「行けるならあげますよ」

いえいえ、そんなのもらえません・・・(汗)

私:「その後メールか何か連絡はあったの?」

I:「それがまったく音沙汰無いんですよ・・・」

私:「じゃあ、バーに行ってみたら?まだ31日まで時間あるし。」

I:「そうですね、明日にでも行ってみます」

さらに次の日、I君に尋ねました。

I:「昨日はさすがに飲み荒れましたよ・・・。



24日のドッキリだったんです。

私:「は?」



I:「バーの店員達に仕込まれてて、




カメラで撮影されてたんです・・・




I:「バーに行ったらクスクスみんなで笑ってるからおかしいと思ったら、ドッキリだったとか 種明かしされたんです。もう本気で怒りましたよ。」

私:「・・・。その彼女は?」


I:「僕が本気で怒ったら泣いてました・・・。」



私はこの話を聞いて本当に腹が立ちました。
恐らくI君は店のスタッフととても仲が良かったのかも知れません。
さらに明るいキャラのI君だからこそ、そういうドッキリをしても
許され、そして後でみんなでビデオを観て笑えると思ったのかも知れません。

しかし店員と客です。
会社の部下や同僚でもなければ、友人でもありません。

心から喜んでいる彼を見ながら、いたずらで済むと思ったであろう
その無神経さに苛立ちを覚えると共に、そんな人の心を弄ぶ人が
居る事をとても残念に思います。

私自信も知らぬうちに人を傷つけている可能性はあるので、
2008年は大殺界を抜けたからと気を緩めずに、改めて気を引き締め直して
生活していこう思いました。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

CORO

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします( *´∀`)

うーん、それは酷い話だなぁ…
私も似たような経験があるから(やられた方)本当に傷付くのよね。
しかもわざわざ待ち合わせして、10分前にドタキャンって!ありえない!

ご本人が早く良い縁に巡り合えますように。。。
by CORO (2008-01-03 00:01) 

naoko

あけましておめでとうございます。
酷く傷つくお話ですね。どんな心がそんな事思い付かせるのでしょう??
心に愛はないのか!?と、ワタシまで悲しくなりました。
今年は皆さんに溢れる思いやりとさりげないマナーが拡がりますように…。
by naoko (2008-01-03 17:50) 

nao

あけましておめでとうございます!

それは辛いですよね、ホント冗談にもほどがありますよ!
それを面白いと思っている人たちは心の小さい人ですね。

仲良くっても僕だったら完全に縁切りですね。

同僚の方は2008年がいい年になることを祈ってます!
by nao (2008-01-03 19:52) 

TAKA

COROさん>

お久しぶりです!同じような目に合ったんですね・・・
ひどいことするもんです。

naokoさん>

こんばんは。
本当に思いやりって大事ですね。
自分も気をつけます。

naoさん>

私も完全に縁を切りますね。
同僚とか社内でのネタならまだしも、店員ですからね。
客をなめてます。

あ、年末は失礼いたしました!
by TAKA (2008-01-04 01:33) 

友人S

明けましておめでとう!
今日まで実家で寝正月してました。
今年もよろしくね。

本当に酷い話だね。
さすがに怒りに震えたよ。
同僚のIさんが人間不信にならないように、励ましたい気持ちだよ。
店員は自分たちの犯したことに気づいて猛省してほしいね。
by 友人S (2008-01-05 20:07) 

TAKA

友人S へ>

こちらこそよろしく!

でしょ、話しを聞くだけで怒りを覚えるでしょ?
そんな店はつぶれてしまえばいいのに、と
本気で思いました。
自分の友人が同じ事されたらどう思うんだろうね。
by TAKA (2008-01-06 01:20) 

johnnytbebop

明けましておめでとうございます。

久しぶりにカキコさせて頂きます(^-^)。

昨日naoさんと会った時にこの事に関して話したんですけど、
本当人間として最低の人ですね!

もっと他人の気持ちを考えて欲しいです。
まぁそれが出来ない人は存在するんでしょうけど・・・。

僕も友達にこんな酷い事をされたら
確実に縁を切ります。

今回はちと違うかもしれませんが、親しき仲にも礼儀ありですよね。
by johnnytbebop (2008-01-06 14:06) 

TAKA

johnnytbebopさん>

ご無沙汰してます!
本当ですよね、世の中色々な人がいるものです・・・
そういう人間にならないようにお互い気をつけましょう!
by TAKA (2008-01-06 23:47) 

メーテル

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています☆

本当に酷い話ですね…同僚さん、お気の毒に。早く良い出会いがあるといいですね。

しかし最近は本当に、無思慮な行動をする人が増えたものです。悲しいですね。
by メーテル (2008-01-09 10:55) 

TAKA

メーテルさん>

初めまして。
その同僚は新しい出会いがあったとかで元気になってます(笑)
良かった良かった。
by TAKA (2008-01-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ACTION」を聴く光芒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。