SSブログ

5日目②:セドナへ [ニューメキシコの旅]

Madridを後にして、いよいよ注目のパワースポット、セドナに向かいます。

ちなみに余談ですが、7th Bluesが発売された当時の会報に掲載された曲紹介で、
松本さんは「Queen of Madrid」に関して、

「おい、稲葉。これはQueen of Madridじゃないぜ!」

って書いていたのを思い出しました。
当時は意味不明でしたが、松本さんのイメージとは違ってたのかもしれません。

さて、14号線を南下して30分、40号線にぶつかったら
今度はひたすら西に向かいます。
この40号線がクリスタル街道と呼ばれるのですが、本当に長い…
約5時間でフラッグスタッフ、そしてさらにそこから17号線に入り、少し南下すると
すぐに89号線が出てきますので、それに乗り走る事1時間弱でセドナに到着します。
サンタフェからだと7時間程かかります。結構大変でした(汗)

たださすがに世界のパワースポット!
ここの空気感、雰囲気、景色すべてが最高で帰りたくなくなると言うより、
住みたくなりました!

まずはセドナの中心地、アップタウンの様子や、
夕食を採った韓国料理の「マゴカフェ&コリアンレストラン」
ターコイズ色のロゴをした「マクドナルド」(見えにくいですが、右上の写真です)

sedna.jpg

マゴカフェ&コリアンレストランの食事

kan.jpg

そして宿泊したハイアットの看板や隣接するショッピングモール
無類のパン好きである私は、このワイルドフラワーブレッドカンパニーの
パンが気に入りました!日本語ペラペラないい味出したおじさんがいます(笑)

hotel.jpg

ワイルドフラワーブレッドカンパニーの食事

cafe.jpg

そしてセドナには”ボルテックス”と呼ばれるエネルギーの高い山がいくつかあって、
高い気の渦を放っており、癒し効果があるとの事なので、まずはエアポートメサと言う
比較的簡単に登れる山に行きました。
10分程度で登れます。

エアポートメサから見たセドナの街

IMG_1893.jpg

そして水の妖精がいると言われ、カセドラルロックと言う山のエネルギーを
感じられると言うレッドロッククロッシングへ。
向こうに見えるのがカセドラルロック。

IMG_1924.jpg

そしてカセドラルロックにも登り、頂上からの一枚。
この山は慣れない人には1時間位かかります。結構急な場所を登る場面も。

IMG_1941.jpg

そしてホテルにチェックインした後、ホテルからの絶景の一枚。

RIMG0331.jpg

何故こんな色になるのでしょうか??
素晴らしい景色です。

ただ本当に気が高すぎる場所なのか、感情が高まって泣きたくなる、
怒りやすくなる、高熱を出したり、体調を崩したりする事も多いようです。
関係ないかも知れませんが、私は帰国してから一週間、体調が悪かったです。
復活してからは気分スッキリですが(笑)

さて翌日はついに最終日。
また6時間かけてアルバカーキに戻ります。


br_decobanner_20100924113328.gif
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

sayo

お写真拝見しただけで涙が出てきました
なんて瑞々しいんでしょう♪

The Morning Callの歌詞で
♪夕焼けの時とは違う ひまわり色に空が染まってゆくよ
っていう歌詞がありますが
ずっと、そこの部分にひっかかっていた私

きっと稲葉さんもアメリカの大地のパワースポットで
偶然そのような色彩の景色をご覧になって
心揺さぶられたのかもしれないですね
素晴らしい旅行記ありがとうございます♪
by sayo (2010-10-01 00:23) 

NY

僕も、ホテルからの空にジーンとくるものがありました。
稲葉さんもこの景色を見ていたのかもしれません。
日本では感じられない体験です。
今回の旅行は特に充実感があったんでしょう。お写真も、どれも美しいですね。
旅行日記楽しく読ませていただきありがとうございます。
by NY (2010-10-01 22:23) 

TAKA

sayoさん>

コメントありがとうございます。
アメリカの大地には、見た事もない景色が広がるので、
感動で大きな感情の波を引き起こすのかもしれません。
少しでもお伝えできていたら幸いです。

NYさん>

コメントありがとうございます。
確かに充実感は今までの旅では一番でした。
行程距離は非常に長かったですが、それを乗り越えたお陰で
色々な場所に行く事ができました。
走行距離や所要時間など今後B’zファンの方が行かれる際に
是非参考になればと思います。
by TAKA (2010-10-02 08:51) 

YAP

はじめまして。
「セドナ」でソネブロ内を検索してたら、こちらにたどり着きました。
セドナ、いいですよねえ。
私も昨年4月に行って、感動しました。
またいつか行きたいと思っています。
by YAP (2010-10-02 19:04) 

TAKA

YAPさん>

はじめまして!コメントありがとうございます。
私も初めてだったのですが、サンタフェとセドナは
何度も行きたい場所ですね。
まだ物足りないので、必ずまた行きたいと思います!
by TAKA (2010-10-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。