SSブログ

5日目①:「Queen of Madrid」の舞台、Madridへ [ニューメキシコの旅]

5日目も朝8時にサンタフェのホテルを後にします。
この日はサンタフェからセドナまで約660Kmと言うかなりの長旅。
東京〜岩手、東京〜大阪間位の距離があります。

サンタフェは歴史と文化を感じる事ができるアメリカらしからぬ古風な街であるのに
対し、セドナはグランドキャニオンのような、ダイナミックな赤い土や岩山、
さらに緑の森という大自然のリゾート地といった感じです。
この二つの街をつなぐ40号線は「クリスタル街道」と呼ばれており、
見所が沢山あるらしいのですが、私は前回の旅で寄る事が出来なかった
Queen of madrid」の舞台となったであろう、「Madrid」に寄る事にしました。


THE 7th BLUES

THE 7th BLUES

  • アーティスト: Kohshi Inaba,Takahiro Matsumoto,Masao Akashi
  • 出版社/メーカー: BMGルームス
  • 発売日: 1994/03/02
  • メディア: CD



madridへは、サンタフェから14号線(セリリョスロード)、別名ターコイズトレイルを
ひたすら南下する事約30分で到着します。
ちょうどサンタフェとアルバカーキの中心位の場所に位置しますので、
簡単に行けるかと思います。




ただ残念だったのは、朝8時にサンタフェを出て、8時30分位に到着してしまったので、
人気がまったくなく、まさしくゴーストタウン…

もう少し昼間だったら、旅人を癒してくれるような素晴らしい出会いも
あったりしたのかな?と思いながら、パシャパシャと誰もいない街を
撮影してきました。

何か、かなり怪しすぎる旅人となってしまいました(笑)

Madridの文字があったのでとりあえず。BOOKとジュエリーって書いてあります。

IMG_1841.jpg

街の雰囲気

IMG_1834.jpg

IMG_1842.jpg

何かのショップ

IMG_1838.jpg

何かのギャラリー

IMG_1845.jpg

これも何だろう…

IMG_1840.jpg


非常に情けないレポートで申し訳ないのですが、
誰もいない街でパシャパシャ写真撮るのって非常に気が引けるというか、
他人の家を無断で撮影しているような、非常に悪い事してる感じなんです(涙)

この町の中心は炭坑博物館だそうで、博物館内にはエンジンハウスを改造した
シアターなどもあるらしいので、もしサンタフェに行かれる機会があれば
是非寄ってみてください!

次回はセドナをレポートします。

br_decobanner_20100924113328.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。