SSブログ

Ain’t No Magic [B'z]

B’zのライブ『Ain’t No Magic』に行って来ました。

IMG_0959.jpg

今までに色んなアーティストのライブを観て来ましたが、
私的に過去最高のセットに演出でした。
B’zの中でも最高峰のステージだったのではないでしょうか?

pic_l_05.jpg


なんてたって、セットがカニですよ、あの蟹(笑)
意味不明です(笑)

pic_l_03.jpg

嘘です、感動したのはそこではありません。。。


私は稲葉さんがステージに登場する、その瞬間が非常に好きなのですが、
今回の登場は予想外でした。
真ん中に大きな映像モニタがあるのですが、映像モニタの画面が割れて
その中からバンドとステージが登場します。

スタッフは稲葉さんがどのように登場すれば一番かっこいいのかを
よく理解していると思います。
サングラスかけてたのもGOODです。
衣装は稲葉さんでなければ美川憲一になってましたね(笑)

pic_l_01.jpg


今回のパンフレットでインタビューを担当してる佐伯明大先生が
「今回はMAGICを観た」「力技だな」とおっしゃっていたので、
なんだろう?と考えながら行きましたが、
これだったのか・・・と。

”ステージが前後に動きます”

完全にエンターテインメントのステージでしたね。
まさに音楽界のシルク・ド・ソレイユです。

pic_l_04.jpg


圧巻でした。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

やなまい

はじめまして!
少し前にこちらのブログを発見し、更新されるのを心待ちにしてました☆
私も「Ain't No Magic」に参加しました!
本当、エンターテイメントのステージ。魅せられました。
今回は全くライブ内容を把握しないままの参加でした。
ステージがあがってビビり、近づいてきて更にビビる!!!!
え゛ぇぇぇぇぇ!!??まじっすか!!??って思わず叫んでしまいました(笑)
いつもライブで興奮しますが、あんなにピョンピョン飛び跳ねたのは
初めてでした(笑)
by やなまい (2010-03-09 13:12) 

TAKA

やまないさん>

初めまして。
楽しみにして頂いてうれしいです。
最近更新が滞っていたので、何とか復活させようと思ってます。
ライブは本当にすばらしかったですね!
B’zしかできないエンターテイメントのステージに感動しきりでした!
by TAKA (2010-03-11 13:18) 

ゆきんこ

はじめまして!
結構前からブログは拝見していたのですが
今回初めてコメさせていただきます♪

ずーっとツアーに参加させていただいてますが
今回は本当に楽しかった!
曲も演出もセットもなにもかも全て最高でした。

稲葉さんのかっこよさを改めて感じた演出でもありました。
なんかいつも以上に鳥肌立っちゃったかも(^_^;)

「凄かったね」「楽しかったね」「かっこよかったね」
とライブ後に友達と話せるライブでした。

TAKAさんの感想をお待ちしていたので嬉しいです。

またお邪魔いたします!


by ゆきんこ (2010-03-11 22:41) 

TAKA

ゆきんこさん>

こんばんは。
確かに終わった後に話にしたくなるステージでしたね。
私も仕事場でみんなに話をしてしまいました(笑)
本当に最高でした。
by TAKA (2010-03-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。