SSブログ

松本さんのクラシック感性 [松本孝弘]

この季節になると「Friends」が聴きたくなる。
アルバムの「Friends」ではなく、1曲目の「Friends」を。

FRIENDS

FRIENDS

  • アーティスト: TAKAHIRO MATSUMOTO, MASAO AKASHI, B’z, KOHSHI INABA
  • 出版社/メーカー: BMGルームス
  • 発売日: 1992/12/09
  • メディア: CD

このミニアルバムはジャケットのデザインもお気に入りで、
非常にセンスのある季節感をうまく表現したものになっています。
「いつかのメリークリスマス」が収録されている事で有名ですが、
私は何度聴いてもこの「Friends」に泣かされます。
インストゥメンタルは何曲か収録されていますが、この「Friends」だけが
松本さんと明石さんの編曲なんです。
クラシックの家庭に育ったお二人だからこそ書ける曲ではないでしょうか。

最近久々に、都響スペシャル コラボレーション2004 松本孝弘「華」の
VTRを観ました。

2004年の時点ではまったく興味のなかったものが、今改めて観ると
その素晴らしい演奏に感動。

これも年のせいか・・・


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

nao

お久しぶりです。

良いですね、「Friends」!
冬になると引っ張ってくるアルバムの一つです。
私は通しで聞いてしまいますが、
この頃のちょっぴりハスキーボイスな稲葉さんの歌声も好きです。


カテゴリーとは関係ない事ですが・・・。

田賀で嬉しいことがございました。
詳しくはマスター&ママに。
by nao (2007-10-17 09:02) 

TAKA

naoさん>

お久しぶりです!
田賀でもしかしてTAKに遭遇したとか???
今度ママに聞いてみます!!
by TAKA (2007-10-17 23:51) 

kazu

「Friends」の季節ですね~
「華」のVTR出てたんですか?知らなかった。
あれ、スカパーかなんかでやったんでしたっけ(^^;
by kazu (2007-10-21 22:41) 

TAKA

kazuさん>

「華」はおそらくBS放送ですね~。
私も友人に録画してもらったので詳細は分かりませんが・・・
by TAKA (2007-10-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。