SSブログ

親友に・・・ [日記/その他]

「親友と思ってた友人に、お前は親友じゃないといわれたらどうする?」



と言う事を友人と真剣に考えてみました。

結果、結論は下記の2つだよなーと言う事になりました。



1.強がって自分も親友と思ってなかったと言う

2.泣きつく




私はどっちだろう・・・

皆さんはどっちですか??


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

johnnytbebop

こんばんは-。

僕の場合だと、1ですね。
結構そう言われた経験があります・・・。
昔はそれで結構悩みました。

まぁ、がっかりはするんですど、強がって
自分も言い返すって事はないです。

互いのベクトルが合わなくなっただけだと思うんですよね。

僕の場合、友人には常に互いの感性・センスを刺激しあう関係を求めるので、単に方向性が合わなくなったんだなって考えるようにしてます。

ただ、その人が後になって手のひらを返した様な行動をしてきたら
無視し、軽蔑しますけどね(笑)。

ではでは。
by johnnytbebop (2007-04-11 23:21) 

TAKA

johnnytbebopさん>

こんばんは!
うーん、鋭いご意見ですねぇ。
私達は考えれば考えるほどドツボにハマル話題だなと
結論は出しませんでした(笑)
by TAKA (2007-04-12 00:23) 

CORO

3.自分は親友だと思っている

と正直に言います。
親友って言葉を使うのがイヤだったら、『大事な友達』って言い方するかも。
by CORO (2007-04-12 16:43) 

johnnytbebop

僕の場合はそう言われて、悩んで、もやもやするのが嫌なので
自然とそういう考え方になったと思います。
割り切った方が楽ですからね。

実際昔は本当に悩みましたので・・・。


ただ親友と自分が思ってた人間にそう言われて
こちらから言い返すって事は出来ないです。
多少なりともショックを受けると思いますので・・・。

でもそんな失礼な事を言う人間を友達とは思えないです。
親しき仲にも礼儀ありって言いますからね。
by johnnytbebop (2007-04-12 21:43) 

TAKA

COROさん>

さすが(笑)
芯がしっかりしてるなー!

johnnytbebopさん>

昨日違う友人達とも話してたら同じような事言ってました。
親友だと思っていてもそう言われたらもう友達でもなくなり、
ただの知人になるらしいです。
紙一重なんだなーと思いました。
by TAKA (2007-04-14 10:30) 

美紀です。。。

ご無沙汰でーす!
私は どうして?って理由を聞きますね。。。
何故、私は親友だと思っているのに 相手はそう思ってくれないのか・・・
そんなことを言われたらショックですが、理由を知りたいので追求します。。。    
親友っていいものですよね! 
逆に聞きたい! 親友の人数って 少数であるべきですか?
私の場合は、結構いるので・・・
by 美紀です。。。 (2007-04-17 02:25) 

TAKA

美紀さん>

お久しぶり!
なるほど、理由を聞きますか。
私はあまり理由は気にならないかな・・・と
思うようになりました。
なので、親友の数は多くてもいいと思います。
自分が思っていれば相手がどう思っててもいいかと思うので。
by TAKA (2007-04-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。