SSブログ

稲葉さん歌唱法 [稲葉浩志]

稲葉さんの歌唱法を真似してかれこれ18年が経過しようとしています(笑)
しかし未だにうまくなりません。

稲葉さんの歌を真似ている方は分かると思うのですが、
非常に高音で、素人が真似して歌おうとすると喉にかなりの
負担をかけてしまうのです。

私も数曲歌うだけで喉が痛くなってその後歌えなくなります。
喉に負担がかかっているんでしょうね。

今までそんな感じなので、どうすればうまく歌えるのか
色々と試行錯誤してきましたが、素晴らしいサイトを発見!
稲葉さんの歌唱法を分析しています。

私的には目から鱗でした。

稲葉さんを目指して歌をやっている方は必見ではないでしょうか!?

稲葉浩志発声法


このライブ終盤の「CAGE FIGHT」から「正面衝突」までの流れ、
絶対無理!!


LIVE 2010~enII~(Blu-ray Disc)

LIVE 2010~enII~(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

NY

稲葉さんの歌い方は普通の人はもちろん、稲葉さんの喉にも負担がかかるんでしょうね。
レコーディングの映像見ると大変そうで、稲葉さんはプロだなあと本当に思います。歌い方は真似できても声量は真似できないのかなと思います。
by NY (2011-02-19 21:20) 

TAKA

NYさん>

確かにおっしゃる通りですね。映像では苦しそうでも、ライブの時には迫力のある歌声を披露してくれます。それがプロなんですね!

by TAKA (2011-02-19 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。