SSブログ

生きてゆくのです [他アーティスト]

B’zの同期と言われている、ドリカムの『生きてゆくのです』の歌詞が非常に好きです。
何故こんな歌詞が書けるんですかね?


生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)

生きてゆくのです(初回限定)(DVD付)

  • アーティスト: 吉田美和,中村正人,大谷幸
  • 出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD




普段ドリカムはほとんど聴かないのですが、今回たまたまiTunesで購入して
ぼーっと聴いていたら、すーっとこの歌詞が入ってきました。
とにかく「かわいい!」と思えるし、何か「純粋な気持ち」にさせてくれます。

もちろん「吉田美和ブランド」と言うものがあるのかも知れませんが、
巷で流行っている一過性の流行歌詞とは違い、20年選手ならではの乙な味わいがあります。

単純な歌詞に込められた非常に暖かい想い。
こういう純粋な心は非常に良いですね。

吉田美和ワールドに惹き込まれました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆきんこ

あーいしてるってもっといって♪

って部分、とてもインパクトがありますよね。
うれしい!たのしい!大好き!もとてもかわいい詞で大好きです。
by ゆきんこ (2010-07-25 16:59) 

TAKA

ゆきんこさん>

インパクト大ですね!20年以上もこういう歌を創り続けられる才能に驚きです!
by TAKA (2010-07-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。