SSブログ

THIS IS IT [他アーティスト]

マイケルジャクソンの「THIS IS IT」を観に行って来ました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD



2009年3月5日にマイケル・ジャクソンはロンドンのO2アリーナで同地でのコンサート公演『THIS IS IT』を行うことを表明し、7月13日から2010年3月6日までに全50公演の開催が予定されていました。しかし直後の6月25日にマイケルが急死した事は記憶に新しいと思います。
この作品はその『THIS IS IT』のリハーサル映像を中心に構成されています。

この映画を観ると、マイケルと言う人は想像以上に細かい事に気づく。
マイケルの頭の中にしかないような細かい感覚をそれぞれのパフォーマーに説明し、
それを忠実に行わせようと「愛」を持って指示していきます。

激しいダンスを行い、ダンサーの息が切れてもマイケルだけは平然としているなど、
そのタフさにも感嘆します。

私はこういったライブのリハーサル風景の映像を観るのが好きなのですが、
マイケルを始め、B’zの松本さんだってかなり近いものがあるし、
一流の人には共通するものなのではないでしょうか。

個人的にはマイケルの新しい一面を知ったと言う事で良かったと思いますが、
B’zファンには普通じゃない?と言う感想を持つかもしれません。
私的にはすごい驚きと言うよりは、B’zもマイケルも一流だと言う事に
改めて気づいた映画でした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

43作連続首位獲得!僕には君がいる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。