SSブログ

イチブトゼンブ [B'z]

「フジテレビ系月9ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」主題歌」として起用された
新曲「イチブトゼンブ」が好調ですね。



イチブトゼンブ/DIVE

イチブトゼンブ/DIVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD





着うたであまり売れないB'zの曲が何日間も1位を獲得している状況にただ驚いている
今日この頃です。


個人的に良い曲だな~とは思いますが、ここまで売れるとは思いませんでした。
ドラマのタイアップと言う事もあるのでしょうが、B'zのコアファンとしてはもっと良い曲たくさんあるよ!
と言いたい所です(笑)


周りから聞こえてくる声は、

「久々にB'zらしい曲」
「全盛期のB'zらしくて聞きやすい」
The Ting Tings 『Shut Up And Let Me Go』のイントロに似てる」


など、へぇ~と言う意見が多いです。

昔好きだったけど、最近聴かなくなって、この曲からまた聴き出したと言う
知り合い曰く、「裸足の女神」のようなキャッチーさがあって好きなんだそうです。


私はどちらかと言うと、稲葉さんのシビレるシャウトだったり、歌詞に隠された意味だったり、
ギターのテクだったり、何度も聴いていくうちに判明していく内容からその曲を好きになって
言ったりしますが、それはオタクならではの好みだったという事に気づきました(笑)


確かに先日のサマソニでも演奏された曲は全てタイアップがついている、いわゆる
誰でも知っている曲ばかりで、大変盛り上がりましたが、それもコアファンだけが
集まるライブではない故の考えがあっての事だったのでしょう。



でもイチブトゼンブのあのイントロ、癖になるなぁ~
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

c-yukky_z

どうも初めまして♪
私もこの曲は、B'zとしては普通レヴェルの曲だと思います^^;
やっぱ【月9のテーマ・ソング】ですからね。注目度抜群ですよ!
でも確かに「イントロがやけに耳につき」ますね。
「ヴァージョン違い」の方も、挿入歌として使われてますね^^
by c-yukky_z (2009-09-03 19:56) 

May

初めまして、こんばんは。
あたしもB'zのこの曲のイントロを聴くと、ドキッとしてしまいます。
昼間のフジテレビは山Pでいっぱいです(笑)

以前からブログを読ませていただいています。
サマソニは東京、大阪ともに参加してきまして、あとShowCaseも・・・(汗)
なので、今腑抜けです・・・(>_<)
サマソニ出演は前日に友人が松本さんが教えてくれたとメールをくれまして、コレは行かねば!と思い・・行っちゃいました(笑)

イチブトゼンブの歌詞は読めは読むほどにいろんな意味が見え隠れして、ココロがキュッとなったりします。
タイアップの凄さもあるけど、やっぱりB'zは凄いんだと改めて思いました。
by May (2009-09-05 03:11) 

TAKA

c-yukky_z さん>

こんにちは。ヴァージョン違いの方は自作のカップリングに収録されるみたいですね。こちらも楽しみです!

Mayさん>

こんにちは。松本さんが教えてくれた!って(笑)
すごいですね~
その友人の方とお知り合いになりたいです(笑)
by TAKA (2009-09-06 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の薫り43作連続首位獲得! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。