SSブログ

夏の薫り [B'z]

一瞬で鮮明に思い出される風景・・・



今朝、寝室の空気の入れ替えをしようと窓を開けた時、

心地よい風が吹き抜けた瞬間、懐かしい香りがしました。

それは小学生の頃の夏休み、祖母の家に泊まりに行った時のにおい。


そして、洗面所で顔を洗ってる時、

蛇口から流れる生ぬるい水の音に、微かな夏の風の匂いが混じり、懐かしい感覚を思い出しました。

小学生の夏休み、これからプールに行く為の準備をしている時の風景。

親がリビングの机にプール代80円とアイス50円、スルメいか20円の合計150円。



私は夏になるといつも「Brotherhood」を思い出します。



Brotherhood

Brotherhood

  • アーティスト: 稲葉浩志,松本孝弘
  • 出版社/メーカー: Rooms Records
  • 発売日: 1999/07/14
  • メディア: CD






そして「Brotherhood」を聴きながら歩いた街の風景も鮮明に思い出されます。


特に「流れゆく日々


その時の苦労が思い出されるな~(笑)



と、音楽や香りには何年も前の事を一瞬で鮮明に思い起こさせる

とてつもない力があります。



本当に音楽って素晴らしい、そう気づいた7月末日でした。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

hatsumi

私も音楽や香りにはすごい力があると思います。
特に曲は記憶のアルバムですよね。
当時の喜怒哀楽の感情を思い出す時もあるし、当時読んでいた本を思い出す事もあります。
B'zの曲にはたくさんお世話になってます(笑)
by hatsumi (2009-08-02 23:41) 

TAKA

hatsumi さん>

コメントありがとうございます。
私もたくさんお世話になってます。
本当に一瞬で当時の状況が思い出されますよね。
不思議です。
by TAKA (2009-09-06 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUMMER SONIC 09イチブトゼンブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。