SSブログ

天才ベーシストとの再会 [B'z]

ずいぶん前の話ですが、昨年末、音楽関係の仕事をしている友人と3人で
渋谷の店で食事をしておりました。

その店には、何故か音楽関係者が多く出入りしている店で、
あの宇多田ヒカルのプロデューサーがいたり、友人の同僚がいたりと
珍しい方々が沢山おられます。

その数ヶ月後、違う先輩と同じ店のカウンターで食事をしていると、
隣のカウンターに非常に派手な雰囲気の方が座っておられました。


明石昌夫さんでした(笑)



こんな事ってあるんだろうか?
あの明石昌夫さんが隣に座っている。
それも渋谷の居酒屋で。



私と一緒にその店に行ったのは、以前B'zの宣伝担当もした事のある大先輩で、
かなり久しぶりだと言ってましたが、もちろん明石さんの事も知ってます。

私は、機会を見て話しかけようか、いや、いきなり声を掛けるのは失礼?
とかキョロキョロ、キョロキョロ挙動不審な動きをし続けました。

しかし帰り際に

「こんな機会は滅多にないのだから、ご挨拶だけはしなけば失礼!」

と言う自分勝手な解釈で、
声を掛けさせて頂いたら、案の定、かなりビックリしたご様子!

ここでも私は訳の分からない事を口走ってました…



また今度ゆっくり……………」



また今度ゆっくり・……・

何をするんだよ…




そんな意味不明な言葉を発してしまう自分をなんだか嫌になりながら
その店を後にしたのでした。
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

ぴよ☆

TAKAさん、久しぶりにカキコさせていただきます。
以前、フェザーチョーカーについて、質問させていただいた、ぴよ☆です。
あのあと、執念で探し出し、無事に購入することができました~♪

明石さんと偶然とはいえ会えるなんて。。。。
スゴイ。。。
渋谷には、そんなお店があるんですね~
芸能人や、音楽関係者が集まるお店にちょこっと憧れます(田舎っこなので)

性格上、きゃぴきゃぴ出来ないタチなので、きっと目を点にして、そ~っと楽しんでいるか、あまり見ちゃいけないと思って、すごく気になるけど見れないかもしれません。。。

5月の中ごろ、東京に出かける用事があるので、憧れの「田賀」に行ってみようと思っています。
今から、ドキドキです。

TAKAさんは、移転オープンしてから、お店には行かれたのですか?
by ぴよ☆ (2009-05-07 23:31) 

自称 店長

初めてカキコミさせていただきます。
過日はご来店ありがとうございました。
その後いかがお過ごしですか?
4月の話も聞きたいのでお時間できたらまたお越し下さい(^^)


by 自称 店長 (2009-05-08 20:15) 

TAKA

ぴよ☆さん>

こんばんは。
新装開店の田賀にはもちろん行きましたよ~
非常に居心地の良い空間でした!
5月、ぜひ楽しんでくださいね!

自称 店長さん>

先日はありがとうございました。
またゆっくりお話しましょう~
by TAKA (2009-05-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NHK特番を観て明石さんとの食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。