SSブログ

固まって動けませんでした・・・ [稲葉浩志]

最新のファンクラブ会報の占いにこんな事が書かれていました。
乙女座の11月は社交運が好調!との事・・・。

本日午後14時、公私共に兄貴の様に慕っている会社の先輩と一緒に
AKB48(エーケービーフォーティーエイト)のライブを観に行きました。

本当は18時の夜の部で誘われていたそうなのですが、私が別のライブの
お誘いを受けていたので先輩に無理言ってAKBは昼の部に変更して
頂きました。

その先輩は師匠である秋元康さんからご招待をされたとの事で、
私も一緒に連れて行って頂いたのです。

AKB48の総合プロデュースを行っているのが秋元康さんなのです。

会場に着くとやはり予想通りの凄い熱気・・・。
ちょっと会場の雰囲気はB'zとは大分違いました(笑)

受付を済ますと奥に案内され、そこにはあの秋元さんがいらっしゃいました。
先輩とガッツリ握手をするや否や、先輩が私を秋元さんに紹介してくれるのです。。。
私にとってはあまりにも非現実的な状況におどおどしながら名刺交換を済ませ、
今後一緒にお仕事できるようにご挨拶をさせて頂き、その場を立ち去りました。

何と言っても、あの美空ひばりさんの「川の流れのように」の作詞をされたお方ですからね。
(今日まで知りませんでしたが・・・汗)

それにしても個人的にはAKB48、結構イケそうな予感!
私の好きな感じのステージで2時間アッと言う間でした(笑)

そして今回は2つ目のライブがある為、場所を渋谷のタワーレコードに移動。

仕事関係でも付き合いのある友人から、

「4日のスティーヴィー・サラスのライブ観に来てよ~!!」と招待して頂きました。

まあ、稲葉さんと親しいスティーヴィーと言うのは知ってましたので興味は
ありましたし、仲の良い友人に誘われたら断れません・・・。
なので、先輩と一緒に伺う事にしました。

--------------------------------------------
今の私があるのは、稲葉さんに出会った事が大きく影響しています。
学生の頃は稲葉さんの様にバンドでプロになりたくて仕方ありませんでした。

しかし、歌の実力はない、歌詞を書ける程のボキャブラリーも無いし、
人を惹き付けるカッコ良さも無い…。

昔から態度の”でかさだけは”一流とよく言われますが・・・(笑)

そんなこんなで私は自分がプロになるのは早々に諦め、B'zのような素晴らしい
アーティストを作り出したい!という夢を持っています。

今更言う事ではありませんが、その位私はB'zを愛しているし稲葉さんを尊敬しています。
--------------------------------------------

ちょっと話し反れましたが、18時ちょっと前に渋谷に着くと友人が出迎えてくれました。
会場内の前方は既に人が集まっていたので、我々は後方に陣取りました。

何事も無くライブは始まり、会場は熱気に包まれ出しました。
さすがに暑くなってきたのでジャケットを脱ぎ、置く場所を探していると
私の真後ろ約2メートルにすご~くよく見覚えのあるお方が・・・。


その瞬間・・・

私、一発で固まりました・・・。


こういう時、本当に動けなくなります・・・



そう・・・





稲葉さん、ご本人でした・・・




それに気付いてからは、ライブに集中できないし、後ろを見れないし・・・

とても挙動不振でした・・・(笑)

でもやはり気になり、何度か後ろを見てみたら、稲葉さんも


腕組みしてじっと突っ立って見てる!

それだけはしっかり確認しときました(笑)


スティーヴィー最後の曲で稲葉さんの「正面衝突」英語バージョンのカバーを
始めるや否や、稲葉さんがステージに乱入!!

1曲だけの登場でしたが、こんなに間近で見る稲葉さんは、
私にはとてつもない感動と興奮を与えて去っていきました・・・。

占いが当たったと言うのもあるかもしれないですが、それよりも
強く信じる事で物事はその方向に進むんだなぁと改めて実感しました。

いつも稲葉さんに会いたい!と思っていますから(笑)

そんな時またふと、以前会社の上司に言われた言葉を思い出します。

「実現したい夢や目標があるときは、24時間・毎分毎秒ずっと その事だけを考えておけ。そうすれば必ず実現できるから。」

ブラザーの皆さん、クタクタになる事も多々あるかと思いますが、
占いではなく、自分を信じてがんばりましょう(笑)

【B'z】今日も最後まで読んでくれてありがとう【最高!】


nice!(1)  コメント(23) 

nice! 1

コメント 23

つる

ちょ、ちょっとお伺いしたいんですが、稲葉さんが突っ立ってライブを見てた位置って、ステージに向かって左の壁際。
トイレや喫煙コーナーに行くドアの前ですか?
by つる (2006-11-04 23:34) 

TAKA

つるさん>

そうです!ステージとは違い、オレンジ色のTシャツ着てました!
アンコール直前までいらっしゃいましたよ!
by TAKA (2006-11-04 23:43) 

junjun

お疲れ様でした。
稲葉さん、私の3m横に居たということですね。。。
私も常日頃稲葉さんに会いたいと思って頑張ってます(笑)
今日のliveはホント贅沢でした!また観たいなぁ。
by junjun (2006-11-04 23:44) 

TAKA

junjunへ>

凄いライブでしたね!我々は運が良かったですね!
by TAKA (2006-11-05 00:25) 

Z.

やっぱり…。 私、稲葉さんのすぐ手前の壁際に立ってました。
ライブの途中で男性が現れて、しばらくしたらいなくなった、というのは認識してたんですが、あれが稲葉さんだったんだ…
10分近く? いやもっと長く? 1mと離れてない所に稲葉さんがいたんですね。 ああ、一瞬でも見たかった…(;>_<;)
でも、もし振り向いて稲葉さんだと気付いてしまったら、それこそパニックになってたでしょう。 でもやっぱり見たかった!
稲葉さんの存在に気付けたTAKAさんがものすごく羨ましいです。
by Z. (2006-11-05 00:35) 

つる

すみません、↑のコメントは私です<m(__)m>
by つる (2006-11-05 00:36) 

Victoria

AKB48の話かと思いきや。。。
どっひゃーーーー(*`ω´*)
サラスのインストアライブに行かれたんですね!
後ろの方だったからこそ稲葉さんに気付けたんでしょうね。

ねがいよかなへ いつの日か
そうなるように 生きてゆけ
by Victoria (2006-11-06 01:32) 

はるる

凄い。( ̄▽ ̄;)
信じる心って、強ければ通じるんですね...
って事は、私はまだx2だって事か。
il||li _| ̄|○ il||li

その日、田賀に行ってました。
初田賀♪
マスターもママも、とっても素敵で。
人が好きなんだな〜って思います。
先に相手を好きになるって、簡単そうでなかなか難しいけど。
それを普通に出来るマスターとママだからこそ、
みんなが集まるんでしょうね♪
また絶対行きます!
by はるる (2006-11-06 12:47) 

たかひろ

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
文章を読み進みまさか!と思ったとき、息が止まりました・・・。
フーッフーッ深呼吸。
今年のMONSTER GARAGEのLIVE、3日間行きましたが、一日はスタンド席、一日は8列目(自己最高です!)、最後の一日は通路の一番前の席・・・松本さんが歩いて通り、この手にタッチしてくださいました!
私も毎日毎日B'zのことを考え、尊敬し、いつか握手して思いを伝えられる日を願っています。
そうして今年、近づけたような、願いが少しだけ近くなったような気がしました。
TAKAさんのように大きな夢も持っていないしがない一般人ですが、TAKAさんのお話を読んで希望を持ち続けよう!願い続けよう!と思いました。
貴重な御体験話ありがとうございます!
by たかひろ (2006-11-07 09:59) 

TAKA

つるさん>

(笑)私は運が良かったのかも知れませんね。
いつかきっと会えますよ!

Victoriaさん>

ギリギリに行ったのが良かったのかも知れません!
騒がないので前に行こうとも思いませんが・・・(笑)

はるるさん>

信じる事でその方向に向かうんでしょうね~。
田賀を気に入られたそうで良かったです!
また会いにいってあげてください!

たかひろさん>

私も一般ピーポーですよ。皆さんと同じB'zオタです・・・
って、一緒にするな!って(笑)
お互いがんばりましょうね!
いい事あるもんですよ!
by TAKA (2006-11-07 23:48) 

まちこ

ご無沙汰です(笑)
TAKAさんはいつか稲葉さんに会えると思ってたぁぁぁ!!!!
私だったら過呼吸で倒れたかも・・・
by まちこ (2006-11-09 17:17) 

まちこ

腕組みして・・・、ってTAKAさんと同じスタンス?
by まちこ (2006-11-09 17:20) 

つる

これからは私もTAKAさんを見習って、稲葉さんに会えると信じて渋谷を歩こうと思います(笑)
ほかの目撃者によると、稲葉さん、頭を振ったりヒザをカクカクさせたりして乗ってたそうですよ。
見たタイミングによって違ったのかもしれませんね。
by つる (2006-11-09 19:34) 

maki

実はTAKAさんは・・・すっごく念力のある人なんじゃ??!!
うらやますぃ~~~~~>_<、
そりゃ硬直ですよ!!!
あわよくば?心臓発作ですよ!!!
私なら、稲葉さんに迷惑のかからないよーに、
でも、ちゃんと見たいからそーっと辺りを見渡すようなふりをしつつ、
見る!!w
とにかく、至近距離、おめでとう^^v
そして・・・新ユニット・TK178とか、どう??w
場所はね~・・・TKだからなぁ~・・・立川?
なんつってw
by maki (2006-11-09 19:52) 

kazu

すごいっ!!私も、いつかTAKAさんは稲葉さんに会えるんだろうなぁと思っていましたよ。。。ほんとに会えたんですねぇ・・・・(*^-^*)
私も信じて頑張ります!
ちなみにTAKAさんにも会ってみたいですねぇ~(笑)
なんかオーラがでてる感じがするなぁww
by kazu (2006-11-10 00:21) 

nao

すごいですね~!!!
うらやましい!
インスト行きたかったなあ~。
稲葉さん目当てではなくて行きたかったです!
地方に来てしまった僕としては稲葉さんと会える確率・・・
東京にいる時の1/365(ライブ)なので・・・。
うらやましいです。
クラプトンのライブに、はたしてお二人は来るのか?と思いつつ・・・。
大阪公演に行きます・・・。東京だなあ、来るとしたら。
by nao (2006-11-10 16:42) 

みっきぃ

初めてコメントさせていただきます。以前からTAKAさんのブログ楽しく拝見させて頂いてます。今日は違う方から見つけてきてみました。

他のB’zファンの方のブログも色々見ていたら、やはり稲葉さんがアルバムに参加しているスティーヴィー・サラスとゆー事でインストアライブを見に行った人が興奮気味に書き込んでたりと地方に住む私には羨ましい限りです・・・。
私もいつか会える(ライブ以外で)と今まで以上に念じてみようかなっ。

いつか「田賀」にも行ってみたいです!「ゆずつくね」食べてみたいなぁ・・・。
by みっきぃ (2006-11-10 23:18) 

TAKA

まちこさん>

はい、私のスタンスと似ていました(笑)

つるさん>

私が見た時は曲に乗って頭を軽く振ってる感じでしたね。
激しくは無かったです。

makiさん>

興奮してますね~(笑)
TK(立川)178っていいですね!でも正直・・・
よく分かりません(笑)

kazu さん>

絶対kazu さんも会えますよ!
信じてがんばってください!

naoさん>

スティービーサラスももちろんカッコよかったです!
ミクシーやってるみたいで、マイミク申請したら登録してくれました(爆笑)
凄くいい方です。

みっきぃさん>

初めまして!コメントありがとうございます!
是非東京に来られた際は田賀に寄ってみてください!
きっと気に入りますよ!
稲葉さんに会えるかもしれませんしね!
by TAKA (2006-11-11 01:54) 

saku

すごいです!!!
びっくりしました。久々にブログを読んで、なんと稲葉さんに
そんな近い距離で会ったなんて。
とても 良いことありましたね(^ ^)
夏のライブが終わって、ちょっとB'zからはなれていた感があったの
ですが、この前のライブDVDを見て、やはり良い!と復活しました♪
by saku (2006-12-25 16:22) 

TAKA

sakuさん>

そうなんです、生まれて一番の至近距離でした!
いい事あるもんですね。
DVDも何十回と見てる今日この頃ですが、
改めて凄さを実感してます。
by TAKA (2006-12-27 00:13) 

志

TAKAさん はじめまして 志と申します
インストアライブ私も行きました!
申し訳ないくらいですがその10分間ほとんど稲葉さんの見ていることが
出来ました!!
今思い出しても最高にしあわせな超ラッキーなひと時でした
私はステージ正面の後の壁ちょっと左側にいてもしかして稲葉さんが見に来るとしたら…と左奥を気にしてましたf(^_^;)
あの日風邪をひいていたのでうつしちゃいけない!と思い観察だけ
させていただきました
稲葉さん入ってきた時は黄色いキャップを被ってらしゃって腕組んで
じっとしてらしゃいました キャップを脱いだ時はひとりで声に出せない悲鳴をあげて悶えてしまいました!
人のライブはじっと見るのかなと思ったらそのうちうつむき加減に頭を横にゆらゆら 右足カクカクさせて  モォーーなんて稲葉さん的動き!
その後マネージャーさんと話をして裏に行かれました
 
by 志 (2007-01-24 15:29) 

志

つづき
で私はといえば稲葉さんの残り香を求め立ってらしゃった所に移動
でも風邪をひいていたのもあって香りはわかりませんでした(笑)
とりあえず空気だけめいっぱい吸わせていただきました
そこからずっと見ていようとしましたが ステージからのライトが眩しくて
やめたんですが稲葉さんはこのくらい平気なんだぁ慣れてるのかなどと
勝手に思ってました
あれから2ヶ月半まだ正面衝突とhead on collisionで萌え萌え
しています 
by 志 (2007-01-24 15:43) 

TAKA

志さん>

はじめまして、こんにちは。
素晴らしいですね~、うらやましい限りです。
私はいるの知ってても2度と振り向けなかったクチです・・・。
またこういう機会があるといいですね!
お互いまた会えるようにがんばりましょう(笑)
by TAKA (2007-01-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【田賀ニュース】私の中のMONSTER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。