SSブログ

やはりクラブは苦手です・・・ [日記/その他]

先日仕事で朝の6時まで都内のクラブに居ました。

実は私クラブが大の苦手なんです・・・。

今回は仕事だったので、まったく飲まずに皆さんの踊りを拝見させて
頂いていたのですが、素面でみるクラブの中は凄いですね。
2Fから下のフロアを夜中2時頃からずっと見てたのですが、
皆さんノンストップで激しい踊りを展開されていらっしゃる!

あれだけの体力があれば42.195キロ簡単に走れそう・・・・とか、
普段のストレス溜まってるのかな・・・・とか、

まあ、とにかくよく疲れないな・・・と関心してたその時、
私の背後から何か人の気配を感じ、振り返ると

物凄く踊り狂った女性が一人近くにやってきました・・・(汗)

その女性は狭いスペースにいる私の横でずっと激しい踊りを展開し、
私にも踊れと言う目でアピールして来るのですが、素面の私まったく
絡めませんでした・・・(汗)

B'zのライブに行っても腕組みして見る私が、そんな素面の状態で、
そんなお方と一緒に踊れるはずはなく、その踊る女性をどのように見てれば
良いのか分からない私とそのお方の間には何とも言えぬ空気が漂いはじめ、
そのお方もまったく踊る気配のない私に冷めたのか、パタっと踊りを止めて
階段で下に降りていきました(苦笑)

ちょっとかわいそうな事をしたかな?と感じながら地上に出た時、
見上げた空の朝日がとても眩しかったです。


nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 12

maki

こんばんわ~
あの・・・
>B'zのライブに行っても腕組みして見る私
ってマジっすかーーーー??!!!! ̄∀ ̄;
今まで、一度も踊らないで生きてきた??w
ライブで?MVPは踊らず??
by maki (2006-10-25 00:06) 

なお

私もクラブは苦手ですね。(行ったことはないんですが、ドラマのシーンで見る限り肌に合わなさそうだと思います)
ところで、今日リリースのSTEVIE SALAS の「BE WHAT IT IS」に稲葉さんの「正面衝突」の英語ver.が入ってました。
by なお (2006-10-25 00:43) 

minmin

あーアタシもクラブは苦手です。
B’zのライブでは隣の友達の声が聞こえないくらいの大音量も平気だし、ガンガン暴れてるのに、クラブはダメー。
by minmin (2006-10-25 12:52) 

sakuran

私クラブ好きですよ(・∀・)
ここ何年はずっといってないですけどねww

クラブもトコロによって、雰囲気が全然違いますしね☆
ん~確かに今行きたいか?って言われると。。そうではない・・けど(;・ω・)
人間ってお祭りにしろ、なんにしろ、音にあわせて体動かすのってきっと本能的に合ってるような気がするんですけどね┌|≧∇≦|┘
by sakuran (2006-10-25 18:20) 

つる

私も本題より、makiさんと同じところに反応しちゃいました。
腕組みして見てる!!?
腕を上げっぱなしでノリノリ~、みたいな印象を持ってました(笑)
まあ、見方は人それぞれですけど、かなり驚きました。
私は音楽を聴いてると、自然に身体が動いちゃう方なので。
by つる (2006-10-25 19:41) 

TAKA

maki さん>

B'zのライブで踊った記憶ない・・・(汗)
夏フェスなどでは踊ると言うか暴れた事あります(笑)
それよりお酒飲んで騒ぐ、もしくはその後のカラオケで踊る方が
多いです(笑)

なおさん>

そうなんですか??STEVIE SALAS聴いてみたいです!
情報ありがとうございます!

minminへ>

あぁ、苦手そう・・・
私は雰囲気に馴染めないですね・・・

sakuran さん>

私は基本的にお祭りもダメなんです・・・
何を楽しみに生きてるんだか・・・
でも稲葉さんもダメそう?とか勝手に思って満足してたりします。田賀のママに聞くところによると、稲葉さんはみんなでハワイに行っても部屋で一人本を読んでるらしいです(笑)

つるさん>

どうしてそう感じたのでしょうね~(笑)
面白いものです。
ライブでは稲葉さんの動きや声の具合、出し方までチェックしたいんですよね。じっくり見るタイプっていうのが大きいです。
by TAKA (2006-10-26 01:23) 

まどか

なんかその時の光景を想像できますよww^^
お疲れ様でした。。。ww
by まどか (2006-10-26 15:05) 

ocean-line

何とも言えぬ空気が漂いはじめ・・・というのは、おもしろいです!
その場を想像してみると(^ ^)

クラブって、行くことはないと思います。何だかこわそうなので。。。

稲葉さんって、ハワイにみんなで行っても本を読んでたりするんですか~。
また、新たな稲葉さん知識を知れて良かったです!
by ocean-line (2006-10-26 20:39) 

いおり

他人事ながら自分がその立場にならなくて良かったと思ってしまいます。。。
TAKAさんには心から「お疲れ様でした!」って言いたいです(笑)

やっぱりB'zのライブでじーっと立ってるのは不自然なんでしょうね~。
私も立ってるか双眼鏡にかじりついてるかなので、一緒に行く人には
「ある意味怖い。。。」と言われたりします。
もしくは「楽しくないの?」とか。。。
心は本当に最高に盛り上がってるんですけどね。
表現力とは難しいものです。

でもTAKAさんも一緒なので心強いです(笑)
by いおり (2006-10-27 09:09) 

TAKA

まどかさん>

想像できますか・・・いつものように目が点になってそう
でしょう??(笑)

natu さん>

クラブは怖くはないですが、どうも雰囲気が好きになれません。
まあ、好きになろうとも思いませんが(笑)
それにしても稲葉さんも変わり者ですよね(笑)

いおりさん>

人ぞれぞれの楽しみ方があっていいと思いますよ~!
私は単純に踊れないから踊らないだけなんですが、
それはそれで自分なりに楽しんでますので周りはあまり
気になりません(笑)
by TAKA (2006-10-27 23:31) 

たかひろ

私は10年以上前にディスコには行ったことがありますが、クラブというものには行ったことがありません・・・(あ、歳がバレる・・・)
正直なじめませんねえ・・・。
けど、B'zのライブでは毎年ノリノリです!!
あいかわらずTAKAさんの文章、光景が浮かんできて笑えますぅ☆
25日の夜、初!田賀に行ってまいりました!!!
泊まりの出張があり、仕事も早くきりがついたので、一人でどきどきしながらキョロキョロおのぼりさん状態・・・・18:30頃到着したので店内にはまだお客さんもいなくて、マスターと2人きり・・・。
けど、やさしく声をかけてくださって、B'zファンと言うと、貴重なDVDや写真、エピソードを聞かせて頂けました!ちょっと涙が出そうになって隠すのに必死!
やさしいマスターに感激しながら、21:30頃に店を出ました。
もっと長く居たかったのですが、なにぶん一人でしたので・・・。
岐阜羽島から行ったかいがありましたよ~!!!
機会があったらまた絶対行こうと思ってます!!
・・・つい長くなってしましたした・・・失礼しました(^^)
by たかひろ (2006-10-28 13:48) 

TAKA

たかひろさん>

田賀に行きましたか~。
マスターはB'zファンのお客さんには特に優しく受け入れてくれます。一人で行かれた甲斐がありましたね!
また東京に来た際には是非顔を見せてあげてください!
by TAKA (2006-10-29 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

尊敬する二人【田賀ニュース】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。