SSブログ

眩しいサイン! [六本木『田賀』]

久々の『田賀』情報です!

なんと、このブログと田賀ホームページを見て来店したお客さんには

マスターが一杯ご馳走してくれるそうです!

(何をご馳走されるかは当日のお楽しみ!)
B'zファンにはやさしいマスターのお心使いです。
是非行ってみましょう。※日曜日は定休日です。

最近、そのマスターから懐かしいお宝ビデオを見せてもらいました。

そのビデオにはあの稲葉さんと勝さんが初めて出会った時の映像が!!

まだ髪の毛が長い頃なので、おそらく9ThBluesツアー頃でしょうか。
カウンターで食事している稲葉さんのビールに勝さんがテキーラを2、3滴注入・・・。
目が点になっている稲葉さんが微笑ましいかぎりです。
(残念ながらこのビデオはおそらく見せてもらえません・・・。)

さてさて、色んな話題を提供してくれるマスターですが、
実は、プロのサックス奏者だったんです。
ロス・プリモス(※)のバックバンドで活躍した事もあり、下記の左の方に見える写真にもちゃんと写っています。


ベスト12

ベスト12

  • アーティスト: ロス・プリモス
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2003/03/01
  • メディア: CD

(※)私は、代表曲の「ラブユー東京」をサザンの桑田さんが歌ったと言うニュースを見てロスプリモスを知りました・・・。

それにしても写真にある松本さんのサイン、

何故あの位置に!? もっと真ん中に書くでしょ?普通!!

謎が多すぎる・・・・・・。

↓ポチっと御願いします!
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 7

内保

TAKAさん、こんばんは!!
(先日はイナバイズムのBLOGにトラバ&コメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ)
で、こちらを訪問してみたら、鼻血ふきそうになりました~!!
うきゃぁぁ~!憧れの「田賀」情報が惜しげもなく!!
しかも、公式サイトまでできてたのですね・・・知りませんでした!!
なかなか、このお店情報にたどり着けず、「閉店したらしい」とか
「もとい、一元さんお断りだから入れないらしい」とかのネガティブ情報に
少々あきらめ気味だったんですけど・・・。
それに、TAKAさんすごいバリバリ稲葉ファンですね♪(いや、松本さんを尊敬してる記事もちゃんと読みましたよん♪)
同じVOCALスクールに通われたとは・・・。しかも、そのこわぁい先生の発言にレアを感じました!
そして・・・いいなぁ~。私もあこがれてます。ハーレー!(笑)
わけあってまだまだ免許とれそうにないんですけど、どんなにトシくってもいつかは!と思っております。
ハーレー仲間の雑誌を読んで、ますますそう思いました♪

ところで松本さんのサイン(笑)右側はあぶりだしに?<イエイエ。
B'zのいつものクセで、ついつい右側を稲葉さんのために空けたのかな?
いいですねぇ~。近いうちに絶対田賀!行きたいと思います♪
by 内保 (2005-05-09 19:54) 

TAKA

内保さん>

こんばんは。
「田賀」に行く際には是非ブログの件おっしゃってください。
一杯ご馳走してくれますよ!
さらに、幻の鼻血ブービデオも見せてくれるかも!
これはかなりレアで、B'zファンでもほとんど見せて
もらえません。
それ以外にもレア話など沢山ありますので、是非お二人から引き出してみてください!
by TAKA (2005-05-09 23:44) 

kazu

TAKAさん、はじめまして。
今日初めてblogを拝見いたしました。「田賀」情報がいっぱいでびっくりしました。私も、「閉店したらしい?」という情報を聞いてとても残念に思っていたのですが・・・・こんな素敵なお店だったのですね!絶対行きたいです♪
それから、TAKAさんがB’z大好きっていうのがすごく伝わってくるので、なんだかとてもうれしく思いました。今後ともB'zファンのためにもたくさんの情報を
提供してください。よろしくお願いします(^-^)
by kazu (2005-05-11 00:47) 

TAKA

kazuさん>

コメントありがとうございます。
『田賀』は閉店予定でしたが、今でも営業されていますので、
是非、マスターから一杯ご馳走になってください(笑)
単なるB'z好きのブログですが、がんばって更新してまいりますのでこれからも遊びに来てください!
by TAKA (2005-05-11 01:18) 

けいこち。

はじめまして。
ふらふら~っとたどり着いたのですが、スゴイスゴイ!
すばらしいblogを見つけて感激です♪
「田賀」私も一見さんお断り・・・だとかの情報を聞いていたので
一生、縁のないもんだと思って寂しかったのですが。希望が湧いてきました☆
絶対に行って、ご馳走になりつつ、マスターのお話でお腹イッパイになりたいです!
また遊びにきます!
by けいこち。 (2005-05-11 01:47) 

まめぞぅ

はじめまして! 
スゴイですねぇ~ここ☆ こんな貴重な情報満載のblogに出会えて、
ほんとビックリしましたぁ!!  (≧∀≦*)ノ””
チョーカーのナゾも解けて本当にうれしぃです! 今まで勘違いしてました^^;
「田賀」、ぜひ東京ドーム参戦した日にでも行ってみたいと思います!!
マスターにもいろいろお話聞きたいです~ワクワクッ♪

こちらにも、またぜひぜひ!お遊びに来ます!! 
よろしくお願いします☆
by まめぞぅ (2005-05-11 02:08) 

TAKA

こんばんは、初めまして。

けいこち。さん>

すばらしいブログなんて、ありがとうございます!
『田賀』さんは一見さんお断りなんて事は決してございません。
が、残念ながらサインとか盗んでしまう常識のない人もいるらしいのです。B'zファンである事を忘れずに楽しんでください!
そしたら絶対良い事ありますよ!

まめぞぅさん>

是非、ドームからなら近いし、夜中までやってますので、
ライブ後に寄ってみてください。
ライブの余韻と店の雰囲気を存分に堪能ください!
(日曜日はやってませんのでお気をつけて)
by TAKA (2005-05-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。