SSブログ

松本孝弘について [松本孝弘]

B’zのファンクラブ会報が先週届いた。

今回の記事の中心は、もちろんニューアルバム「THE CIRCLE」についてのインタビューと松本さんのBirthDay Specialだった。

THE CIRCLE

THE CIRCLE

  • アーティスト: B’z
  • 出版社/メーカー: バーミリオンレコード
  • 発売日: 2005/04/06
  • メディア: CD

私にとって松本さんの最大の魅力は作曲者としてではなく、人間性にある。

稲葉さんもおっしゃってるとおり、松本さんの楽曲はロマンチックで
アーティスト性も高い。そんな作曲センスももちろん好きです。

それより人間性と言うのは、以前松本さんは楽曲に関して
「売れない楽曲というのは、単純に良くないから売れないんだよ。売れないなりにどこかに理由があって、どこが悪かったのかそれを徹底的に考える。」
とおっしゃってました。
ファンに受け入れられなかった際に「なんでこの曲の良さが分からんのだ?」
と思う事は簡単であるが、それは自己満足にしかならない事を
松本さんは知っているのだろう。

松本さんほど作曲に関して第一線にいる方が、他人に自分の楽曲についてとやかく言われるのはプライドが許さないのでは?と思っていたが、
自分の考え以外の案が出ると頭ごなしに拒否したりせず、
必ず音にしてみて「ファンはどっちが好きかな?」と周りに意見を求める
のだそうです。こういうやり方してくれると納得せざるを得ないですよね。
本当のリーダーとはこういう人なんでしょう。

先日の「僕らの音楽」に出演していた際も、
「B’zはファンのモノでもある」
だから
「ファンに受け入れられなくなれば、やり方を考えなければならないでしょうね」

それを聞いてますます憧れの存在となりました!

↓ポチっと御願いします!
人気blogランキング


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

NO NAME

松本さんの人間性に惹かれるばかりです。大人の男、と言うか・・まぁ、心の暖かさにいつもドキッとします。
by NO NAME (2005-05-17 16:30) 

TAKA

NO NAMEさん>

そうなんです、本当に大きな心の持ち主なんですよね。
憧れと目標の存在です。
by TAKA (2005-05-18 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。