SSブログ

ロサンゼルス到着! [カリフォルニアの旅]

9月中旬に行ってまいりました、アメリカの旅2011。
今回の旅のテーマは「大人のくつろぎ」と言う事で、
ドライブ時間(移動距離)を抑え、各地のホテルでゆっくり過ごしてきましたので、
詳しくレポートさせて頂きたいと思います。

まず初日。
成田空港からロサンゼルスへ約10時間のフライトです。

ロサンゼルス国際空港(LAX)に到着すると、入国審査で1時間以上並ばされました。
以前の一人旅でもかなりの時間を待たされて乗り継ぎの飛行機に
間に合わなかった事があるのですが、今回は乗り継ぎが無いので
心に若干の余裕があるもののやはり疲れます。。。

入国審査が終わりすぐにHertzレンタカーのバスでレンタカーの手続きに向かいます。
空港から想像以上に離れていたので、hertzのバスじゃないと行きにくいと思います。

無事にチェックアウトして早速ホテルに向かいますが、
ロスはこれまた予想以上に運転しにくい!
と言うか、方向感覚がつかみにくい!!
今回はたまたま日本語対応のナビを装備していたので何とかなりましたが、
いつものように紙の地図ではどうしようも無かったのでは?と、
非常に不安になりました(汗)
ロスで初めて車を運転する方はナビ必須です!

と言う事で何とか辿り着いた一日目のホテル。
Marina International Hotel(マリーナ インターナショナル ホテル)

マリーナデルレイと言うマリーナ沿いの立地のホテルでしたが、
残念ながら部屋からマリーナは眺められずでしたが、まあまあのホテル。
周りの景色はこんな感じです。非常にロスっぽいです。

R0010509.jpg

到着したのは14時位だったのですが、ホテル到着後爆睡してしまい、
気づいたら夜でした。

ホテルで寝起きの一杯。

R0010513.jpg

そして二日目の朝食。

R0010517.jpg

非常にアメリカっぽい食事です。
2日目は3年ぶりのラスベガスに向かいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。